So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

近況 [日常]

こんばんは!

前回の記事についてですが、2月には結果が分かっていたのですが、
何となく機を逃して、結果を書けませんでした。

えっと、無事、何ともなかったです^^;

ただ、要経過観察ということで、2~3ヶ月に一度、体癌の検査をすることになりました。
婦人科周りは色々あるけど、とりあえず生きてます。

その他、近況報告など。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

新年早々 [日常]

あけましておめでとうございます!
もう14日も過ぎてますが^^;
今年も宜しくお願いします。

さてさて。

1月8日に健康診断を受けてきました。
結果は2~3週間かかるのでまだまだなのですが・・・。
私らしく、トラブルがありましたよ~w

まず。
2週間くらい前に届くはずの、健診の案内&便検査キットが届かない!
1週間前でも届かず!

って、もう年末に入っちゃって駄目じゃん・・・。

と思いつつ、某病院の健診センターの電話じゃなく、代表電話に電話し、
看護師さんから、担当者の携帯に連絡してくれて・・・。

なんと、1月5日の月曜日に、自宅まで届けてくれましたー!!!
住所間違いで届かなかったんだけど、
多分住所メモった時の字を読み取れなかったんだねー。
4と9の間違いだったから。

いっぱい謝ってもらって、こちらも恐縮しちゃって、
6日で間に合う検査だったら病院に取りに行ったのになぁ。
(6日は会社の都合で午前休でした。)

そして、検査日を迎え~。
検査前に、「今日、卵巣の方までエコーで見れる先生がいるんですけど、
検査追加しますか?」と言われ、
一瞬悩んだけど、1500円だったからお願いしました。
自腹だったけど、これで何か見つかるなら・・・と思って。

で、検査です。
指定の8:20よりちょっと早く到着。
(駅から病院までちょっと迷った・・・。)
検査着に着替え、ソファでぼ~っと待ってたら、
5日に届けてくれた方にまたまた謝られ・・・。
他の事務の方も、私を案内する時に謝ってくれ・・・。
何だかちょっと気恥ずかしかったです^^;

検査は順調に進み・・・。

と、思うでしょ?

ここからが事件です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

記憶喪失と公言を憚ることと [双極性障害]

お久しぶりです。

久々ついでに、もっとも久々である双極性障害のお話です。

相変わらず病院には通ってます。
病院の予約がいっぱいなので、2か月に1度程度ですが。

2か月に1回しか通わないせいか、毎回先生に言うのを忘れてしまっていることがあります。
それは、双極性障害に対する向き合い方が、私の中で変わってしまっていること。

それが良い変化なのか、悪い変化なのかは分かりません。
ある意味成長の証かもしれませんし、或いはメンヘラーに冷たいと思われるかもしれません。
自分でも分からないのです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

生還っ! [日常]

お久しぶりです。

11月から5月まで、現場3か所。

1か所目は「遠いから~」とか「バスが~」とか言って
毎日21:00に上がる生活。
(でも家に着いたら24時近く。)

2か所目は土日出勤あり~の徹夜あり~の・・・。

3か所目も同様。

でも今月からは、ゆとりのある現場にいます。
以前働いたことのあるとこで、勝手知ったる~なのですが、
一応部署は違うので、大人しくしてます。←

毎日定時上がりで、仕事自体も楽で・・・夢のような生活。
いつまで続くか分からないけど~。

変わったことと言えば、土日が長く感じるようになったこと。
先月までは、疲れ過ぎてて土日は寝るばっかだったけど、
今月からは疲れてないので時間が余ってる。
土日に遊びに行く人を「凄い体力だ~」と思ってたけど、
実はふつーに出来ることだったのね・・・。

先月までは酷かったもんなぁ・・・。
地獄・・・とまでは行かないけど、私なりには奇跡の生還。

ゆとりがあるのはいいことだ~。
ありすぎるのも困るけど、適度なゆとりは必要だね。
nice!(6)  コメント(0) 

肩が凝る・・・。 [日常]

お久しぶりです。

ずっとネット接続禁止の企業にいたせいか、ネットなしでも生きていけるようになっていましたが、
ここにきて復活です。

大人の都合により自社に戻り、多少暇な感じであり・・・。

TwitterとかブログとかmixiとかFBとか、見まくってます。
怒られない程度に。

ニヤニヤしたり吹き出したりしなければ大丈夫でしょう。

ところで。
自社に戻ってから異様に肩が凝るのですが。
ノートPCだからでしょうか?
作業しにくいんですよね。
だからって、マッサージしに行くお金はないわけですが。
1回だけならいいけど、通うとなるとね。
長期的な目で見るならば絶対通うことを考えたほうがいいけど、
そんなお金はナッシング!

まぁ、のんびりするしかないかなぁ、土日とかは。

そうそう。
話は変わりますが。

わたくし、この年になって、アトピーと診断されました。

全然症状ないんですけど(・_・)

右足の親指の巻き爪が酷くなり、
爪が食い込んじゃって死にそうに痛くて、
夜遅くまで開いてる飯田橋のクリニックに行ったのです。
したら、治療方針として「悪いところはすべて治す」みたいなとこに
○付けちゃったらしく・・・。
血液検査したり~でアトピーが見つかりましてね。
巻き爪の治療(手術1回こっきりで、実際の手当ては自分でやるのです)と、
アトピーの治療をすることになったのです。

確かに、アレルギー体質ではあります。
花粉症酷いし。
だけど、まったく症状が出ていなく、自分とは無関係と思っていたアトピーが、
まさか自分に降ってかかってくるとは思いもしませんでした。
先生曰く、「数値的には立派なアトピーです」って。

というわけで、先月までは頑張ってお薬飲んでいたのですが。
巻き爪の抗生物質も合わせてね。
ついでに言うならば、双極性障害のお薬もまだまだ飲んでいて、
薬の量が半端なかったわけですが。

勝手にやめちゃいました。
すみません。
けど・・・。

お金が持たなーい!

あの時(7月)は、多少遠くても夜遅くまで見てくれるお医者さんに掛かりたかったけど、
今はそうじゃないんです。
交通費も節約したいっ。

巻き爪のほうも、根元まで縦に爪をはがされたんだけど(全部じゃないよ)、
まだ半分くらいしか生えてないけど、
塗り薬(さっき書いた手当てのことね)もまだあるし、
いざとなったら、もう少し私に合うお医者さんにかかろうと思って。

何ていうかな。
患者さんが多すぎて、先生がさばき切れてなくて。
私、爪剥いだ日とその翌日しか先生に会ってないの。
それ以降は、検査なんかも看護士さんがやるし、
最悪、薬もらうだけで終了だし。

ていうか、そもそも、14時から開始なのに、何でいつも診療が夜から始まるの?
という疑問もあったりして。

決して下手な先生ではないんだけど、
今度かかるときは以前地元で行ったお医者さんにかかると思います。
で、アトピーに関しては本当に治療が必要なのかどうか。
そして治療はどうやるのかをちゃんと説明してくれる先生がいいな。

って感じの今日この頃です。
相変わらずです、私は。
nice!(4)  コメント(2) 

お久しぶりでございます。 [日常]

みなさん、お元気ですか?
本当にお久しぶりでございます。

ここ、So-netブログは、私的には裏ブログっぽい扱いになってしまい、
しかも表ブログもろくに更新してなくて、
mixiもFaceBookも、Twitterさえも怪しい始末。

とはいえ、放置しすぎですね^^;

仕事は忙しいのですが、土日祝日は無事にお休みを頂いております。

そんな中、勤務先・・・というとちょっと違うな、職場がお引越しをします。
2日(水)に引っ越し準備をし、名残惜しく思いながらも東陽町の某ビルを去りました。
GW中に業者が引っ越しをしてくれ、7日(月)からは晴海の新しいビルに移ります。

正直・・・不便です。

予定していたルートでは、定期が1枚にならず、仕方なくちょっと高いルートで
通勤する羽目になり、会社の許可は出たけどちょっと申し訳ない感じ。
(そして不便でもある。)

お昼はトリトンへ行くか、ビル内の社食で食べるか。
社食は安いみたいだけど、Edyオンリーなのでこれまた不便。

以前はロッカー室と執務室が同じ階だったんだけど、
今度は違う階なので・・・というか、警備員さんがいちいちチェックするみたいで
これまた面倒。

何も期待できるものがないなぁ。
駅からも歩くし~。
私の足だと多分15分は歩くかな。

しょうがないんですけどね。
客先常駐ですから。
私の文句なんて通るわけないしw

そんな感じですが、心機一転・・・になればいいなぁと思います。

プライベートの方は~。
春がちょっと大変でしたよ。

ミルクガムが好きで、試しにちょっと安いガムをあげてみたらば、
アレルギーにどっかんどっかん当たっちゃったみたいで、
下痢して、それが血便になり、血尿になり・・・。
夫が休暇の日だったので、すぐに病院に連れて行ってもらいましたが、
薬をたんまり出されました。

昨日の朝まで薬を飲んでましたが(整腸剤)、
今はもう元気です。

2012050421570000.jpg


nice!(5)  コメント(3) 

喪中のお知らせ [日常]

今年は夫の祖母が100歳にして亡くなりました。
大往生ではございますが、喪中でございますので、
新年のご挨拶を控えさせて頂きます。


といいつつも、ネット上では「あけおめ」言ってしまいそうな自分がいますが^^;

年賀状はナシよ、ということで、よろしくお願いいたしますm(__)m
nice!(6)  コメント(7) 

良席良席♪ [日常]

Cabrellsのチケット、届きましたよ~。

良席♪


5列目GET!です^^v






端っこだけどねー。


小さいホールなので、端っこでも堪能出来ると、期待しています。




ところで。


続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 

皮膚腫瘤 [犬]

春がね。手術しましたですよ。

先週の金曜日、春を見てると何となく胸が赤くポツッと腫れてて、
何だろな~と思ってよく見てみたらば、
小豆くらいの大きさのおできのような、
ニキビのようなものが出来てました。

もともと肌が弱く、しょっちゅう湿疹が出来る為、
今回もその類のものか、或いはダニにさされて腫れたとか、
もしくは腫瘍???

まぁ、診てもらわなきゃ分からん。

ってことで、土曜の朝に病院に行きました。

先生、一発で「これは違うなぁ・・・」と。
「腫瘍ですねぇ・・・」と。

色々説明され、先ずは細胞を検査して、良性か悪性かを判定し、
それから手術するか温存するか決めましょうということになりました。

結果は月曜日に出ました。
夫に決断は任せてましたが(相談はされたけどね)、
手術して取ることになりました。

あ、結果は良性の腫瘍でした。
先生の時間が空いてたらしく、火曜日(今日)、手術することに。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 

Cabrells [日常]

Cabrells(カブレルズ)のチケットが取れた~!

プチツアーをやるなんてこと、全然知らなくて、
今日のお昼が締切だったのに昨日の夜に気づいた有様で、
でも、取れちゃいました。やったね!


で、「Cabrellsって何よ?」って方のために・・・。
コチラ をどうぞ^^

要するに、男子ユニットです。
若干年行ってますがw

KANさん好きとしては、これは嬉しい~。


でも・・・サンパール荒川ってどこにあるんだ?
日曜日だからいいけど、どうやって行こうかな?



あ、ちなみに、またおひとり様で行ってまいります。
nice!(6)  コメント(6) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。